yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Thu, Nov 26

  • 22:40  へえー ”第一次オイルショック→紙不足騒動によってマンガ雑誌が大打撃→赤字をカバーするために大手版元がコミックスに力を入れ始めた”→「表現」の値段: たけくまメモ http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/74338/70029/60872114
  • 22:12  けして軽くないむしろ重いノートPC持ち歩きのせいで指がちぎれちゃいそうだYE
  • 22:04  うし、帰る
  • 19:09  無論いくない、というのは前提として。彼女にとってはこれも自己表現のひとつなんだよなあ。→痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ動画】 女性がリストカットを生放送…視聴者騒然 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1342408.html
  • 18:22  今日は帰るぴょん
  • 09:24  あ、前ついーとに「(違。」って入れ忘れた。さて、始業始業。 @genta_kamiyama おはです。
  • 09:18  限界効用の逓減ってつまり、「いつもより15分早く家出て10分前の電車乗っても、会社に着く時間は3分くらいしか変わらない」という切なさのこと。
  • 09:15  支持 RT @y_fujinawa: 要するに、公共領域を一からふるいにかけること。私も知らぬ間に囚われている常識が、きっといくつもある。
  • 09:14  チャットやらスカイプやらで意志疎通。議連はSNSのコミュニティ使って。まさか小さい基礎自治体ならできるんじゃ。 RT @HYamaguchi: 国会議員も仕分けしたらいいねえ。/そもそもいちいち集まる必要があるんですかね?
  • 09:05  付加価値の高い情報ってなんだろ。
  • 08:51  スパコンの話って、1位を狙うと対費用効果が逓減してくんじゃね、って話?違うか。
  • 08:39  結局、”学力を知りたい文科省に子どもたちが使われた”? 学校別結果は公表されず、学校間格差解消の議論できないという意見:こちら特報部 全国学力テスト 疑問再燃 事業仕分けで「大幅削減」:11/26 東京新聞26面
  • 08:26  これ、使途が変われば私はそう思いませんよ”新たな負担となる環境税を同時に導入すると暫定税率の減税分が帳消しになり、単なる看板の付け替えとの批判を招きかねない”:社説 環境税の議論を深めよ:11/26 東京新聞5面
  • 08:14  地元の方からすると「今更」感あるかもしれないけど。ここらへんが、まだ戦後な気がする→”契約拒否している地主や、本土の米軍に土地を提供している六千五百人には支払われていない”:防衛省、地主に更新協力費 沖縄米軍軍用地:11/26 東京新聞
  • 08:08  さらに遅れすですみませんw 猿は○頭ですか、頭ってなんかもう少し大きいイメージがあったんですが修正できました!どもです。 RT @kenchan5: @yuichi0613 頭じゃないでしょうか?(今更)
  • 08:04  @mirage017 おはさんです。寒いの嫌いだからコートとセーター着たら案の定、電車内でライトサウナ状態です。  [in reply to mirage017]
  • 08:02  藤井財務相子供手当て、国から出すとは限らない」発言って、本来的には政策の財源や実現過程を示す意味合いがあるマニフェストという性格上、総選挙時のものがいかに不完全なものだったかというのを感じた。当時そんなこと思わなかったから後出しじゃんけん
  • 07:57  発言、発信の環境が多数、多層的に存在するなかで、ついったーが持つリアルタイム性、テキストの短さや動画、画像の送信といった属性というのは大変自分に合ってるんだなと思ったけど朝から何を考えてたんだ。
  • 07:40  今日はあったかいけど、そろそろ川沿いの道が凍るだろなあ。チャリに気をつけないと
  • 06:59  お7時やで

Powered by twtr2src