yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Tue, Apr 27

  • 22:12  明日はキャッチボールする予定なんだけど、雨やむのかなあ。なんか久しぶりすぎてワクワクする。
  • 22:09  「民意」とやらが決めたんだろね。なんだかなあ。小沢氏「不起訴相当」の件。
  • 22:01  じつのところ、テレビの司会によってどんくらい番組って変わるんだろ。同じ環境、同じテーマを与えられたらってのに興味あるなあ。さんまさんなら、今田さんなら、みたいな。
  • 19:57  ロッテたん… RT @genta_kamiyama: 4番中村のホームランで西武が逆転!やった! http://twitpic.com/1iu6jl
  • 19:54  カルビクッパ食べたい
  • 19:50  誘われてたけど仕事が… RT @genta_kamiyama: 6回表終わって、西武が1点、負けています。誰も声をかけてくれないってことは、僕のフォロアーさんたちは西武球場にいないかぁ。それにしても寒い。 http://twitpic.com/1iu52n
  • 19:49  帰りまーす。傘忘れたけど、雨あんまり降ってなくてよかった。
  • 12:07  最近
  • 11:01  ふむ。ちなみに詳しく見てないけど、電子版も部数に換算してるからじゃないか?”発行部数が最も多かったのは、上位25紙のうち唯一発行部数を伸ばした「ウォールストリート・ジャーナル」の209万部余りで…”→NHK 米の新聞部数 半年で約9%減 http://bit.ly/bEejWm
  • 08:33  メモ”cultureは、ラテン語のcolere(土地を耕す)が語源/「心身を耕す」→「鍛錬」→「教養」、文化”→ NIE 「カルチャー」の語源は?:東京新聞25面 #tokyoshimbun
  • 08:26  箸墓=卑弥呼の墓説について学界は否定的と。へえ。”この一年、放射性炭素年代測定法に対する疑問も/考古学者の山岸良二さん「学界では七対三で否定的」”年代が古く出る傾向があるとか。→メディア観望 旧石器捏造から10年:東京新聞19面 #tokyoshimbun
  • 08:14  そういえばむかし、車のパワーウインドウで指はさみそうになったことある。こわっ。”JAFの実験では大根もスパッと”→生活 車は凶器にもなる:東京新聞10面 #tokyoshimbun
  • 08:02  おはようござい。そろそろ雨が降って降り続けると。

Powered by twtr2src