yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Jun 02

  • 23:40  すげえ、家の壁に壁と同じ色したとかげがいる。きたーく。おつかれしたー
  • 23:26  世の中、書かなくちゃいけないことだらけなのかもしれないなあ。
  • 23:15  今週号の『センゴク』のキャラのかわいさに参る
  • 23:09  あ、16号と浅川が交差するあたりでKサツがはってますな@八王子
  • 23:08  夜はまだ涼しい日々がつづいてますなあ。空見たら、今日の月は赤い
  • 22:56  @mirage017 おかえりなさーい  [in reply to mirage017]
  • 22:55  空蝉
  • 21:23  ためしにと思ってiPadでマクドナルドにあるモバイルポイントでwifiつないでみた。何度かログインできなかったのだけど、ユーザーID入力のときに文頭のローマ字が大文字になってしまうのが引っ掛かったみたい。そりゃそうか。小文字で入力して無事ログイン。
  • 18:55  いまさらになってベルトしてないことに気付いた…
  • 17:58  海外ブロガーの目。個人的には、普天間における日米関係悪化がトリガーになったとは思わないなあ RT: @WSJJapan: 【ブログ】鳩山首相辞任、外国人ブロガーはこうみる〔無料〕http://bit.ly/aAfGFE
  • 17:51  菅さんになるんだろうな、たぶん RT: @tjimbo: RT @47newsflash: 菅直人副総理兼財務相は、民主党代表選に出馬する意向を固めた。菅氏周辺が明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:54  民主党がやっていることは自民党とおんなじ。というのはたぶん本当なんだけど、報道フレームが(おそらく)変わっていないからそう感じるという面もあるんだろうな。報道フレームというのは、まあ伝え方。
  • 11:04  あっ 誕生日おめでとうございますw RT: @genta_kamiyama: きょう誕生日なのに。
  • 11:00  @genta_kamiyama 笑。またつぎのときにでもw  [in reply to genta_kamiyama]
  • 10:58  去年の記事”「首相を辞めたら次の総選挙には立候補しない」”。ニュースサイトとしての信頼性はよくわからない。→ Net IB 鳩山代表の覚悟 「首相辞めたら政界引退」 http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6410.html
  • 10:52  フラグ →http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%E9%A5%B0 RT: @genta_kamiyama: @yuichi0613 おはよう。ところで「フラグが立つ」ってどういう意味??よく見るけど
  • 10:49  なんと^^; すみません、さかのぼって訂正します。 RT: @genta_kamiyama: @yuichi0613 あとさ、この人、本人なの?なりきりって書いてあるよ! RT それにしても高山議員のツイートは貴重なツイートだなあと思う。 RT takayamasatoshi:  [in reply to genta_kamiyama]
  • 10:42  テレビ、3と12ch以外は辞任表明やってる(東京)
  • 10:25  この辞任の話は、小沢氏から同時辞任を持ち掛けたのかな。あと、今日、大手新聞とか報道機関が緊急世論調査をするのかな?
  • 10:15  なるほど、いま辞意を表明したんだな。速報で出ていま気付いた。NHK中継
  • 10:11  ほう…同日選挙のための今日の辞任?という指摘 RT @genta_kamiyama: 仮に今日、衆議院が解散されれば、7月12日までに総選挙を行う必要がある。となれば、予定していた7月11日の参院選にあわせて、同日選挙が出来る。だから今日の辞任表明!?仮にの話ですよ!
  • 10:09  鳩山さん目が潤んでる?
  • 09:37  鳩山首相、党幹部に辞意。NHK。政局。
  • 09:28  もし仮に首相辞任→代表選となったら、自民はどうするんだろうか。ニュースバリューで対抗するならサプライズ用意するのかな。
  • 09:20  それにしても高山議員のツイートは貴重なツイートだなあと思う。 RT @takayamasatoshi: 午前の委員会、本会議は全て中止。 総理辞任か。
  • 09:18  民主への期待と失望。自民党を否定した先に「自民党的」なものがあったら、拒否反応を示したくのもわかる。でも、「自民党的」はけっこう日本そのものなのかも、と。
  • 09:15  様々な販売規制と戦前の1県1紙体制の継続に守られている新聞業界を仮に「準官業」と考えることは可能かな。強すぎる官業は民業を圧迫している、みたいな。ほぼ株式会社だし難しいか。
  • 09:06  6月から兵庫のコンビニ全店で、深夜〜早朝にサングラス+マスクなどで人相がわからない人が入店すると漏れなく即110番らしい→サングラスにマスク コンビニ入店即110番 相次ぐ強盗で非常措置:東京新聞23面 #tokyoshimbun
  • 08:43  【今日のまる子】藤木と長山くんフラグが立つ:東京新聞25面 #tokyoshimbun
  • 08:41  目黒競馬場ってあったのか。不知。いまも下目黒には外周路の湾曲が街路に残ってると。こんなエピソードとか“「昔からの住人は競馬場のこと知ってるよ/物干し竿を受ける金具が蹄鉄だったよ」“→あの人がいた街 目黒競馬場と競馬の父:東京新聞21面 #tokyoshimbun
  • 08:35  ロッテ首位
  • 08:25  オフ会、集まりすぎて禁止も。フランスでfacebookを利用した「アペロ・ジエアン(巨大な食前酒パーティー)」が社会問題に。背景に若年層の社会不安?→仏巨大オフ会 集まりすぎ! 勝手に開催 泥酔で死者 政府が規制開始:東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:09  ユーロ安い。3年前に旅行したとき160円だったからうわ、と思った→ユーロ安値 一時109円台 ロンドン市場:東京新聞1面#tokyoshimbun
  • 00:11  そろそろ重くなりそ。モバツイがんばり
  • 00:01  なんかお酒飲みたい。いいかな飲んで。八王子駅で。

Powered by twtr2src