yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

やらないうちにどんどんたまっていく作業を頭のなかだけでなくブログに書いてみようかな

うふ。
作業がたまっていく。

論文やら選挙やらがあって、いろいろとやらないでいたうちに、やろうと思っていた作業がどんどん先送りされていっている。
とはいえ、頭の中から消えるわけではないので困った。

はあ。

というわけで、忘れないうちにちょっとでも書き記しておこうかな。
ちなみに自分がわかればいい感じで記載します。ただ、公開にする理由はとくにはありません。
問題が発生しそうな場合は、削除対応など行います(大丈夫とは思いますが)。

やることリスト

  1. 動画編集(壮行会)
  2. 動画編集(山梨)
  3. Flickrの整理
  4. Flickrの画像の説明、タグ付けなど
  5. Youtubeの整理
  6. 新しい外付けHDDの確保
  7. itunesの整理
  8. 音楽ファイルをitunesに入れ込む
  9. iPadの使い方を再考
  10. 情報収集のやり方を佐々木俊尚氏を参考に改良
  11. Bylineの設定
  12. instapaperの設定
  13. 部屋の掃除
  14. 机周りの機能強化、整理
  15. 資料の整理と電子化
  16. 新聞業界系の資料をwebに掲載、共有化
  17. 動画や静止画関連のデータ整理、移し替え
  18. 統計学系の勉強、計量政治学分析に入門
  19. ドイツ語の修練
  20. SDカード入れを探す
  21. ボルダリング用の靴を探す
  22. いいかげん携帯を変える準備をする
  23. 旅行のときの写真などをブログに掲載
  24. 動画編集(いいかげんやりたい動画作る)
  25. ギターの鍛錬
  26. 歌の練習
  27. ミュージックビデオを作ってみたい(希望)
  28. 手塚治作品総ざらい
  29. 八王子の甲州街道の街並みをARで見られるようにしたい
  30. Accessをちょっと覚えたい
  31. ローカルなニュースサイト構築?
  32. 各種ソフトに使い慣れないと

2010.7.29現在