yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Aug 04

  • 16:12  オ、オーロラ?!
  • 15:28  100歳以上の方の所在を報道機関が独自に調べているのが笑える
  • 11:12  トイレのなかにいる時間が伸びちゃうよ→asahi.com パズル印刷のトイレットペーパー発売へ 京大院生ら考案 http://htn.to/mUBvsZ
  • 10:43  興味深いなあ…”mixiにニュース配信切られたのが一番痛かったとか。”→GIGAZINE解雇されたけど質問ある? ニュース速報BIP http://htn.to/thN6nf
  • 10:29  ”米世論調査機関ギャラップは3日、オバマ米大統領に対する7月の黒人の支持率が88%で、白人の支持率(38%)を50ポイント上回るとの調査結果を公表” http://htn.to/EcmzEf
  • 09:09  竹中教授の参院改革案“?全国を10ブロックに分けた大選挙区制への転換、?憲法59条の「60日ルール」の30日間への短縮、?国会同意人事の衆院優越“→こち特 ねじれ国会「強すぎる参院」/東京新聞22、23面 #tokyoshimbun
  • 08:58  竹中治堅教授“日本は世論の振れ幅が大きいとして「一院制の世界は危うい」と警鐘/国政をまひさせる「強すぎる国会」は、参院の存在そのものを危うくさせるが、内閣・衆院を抑制する「強さ」は必要“→こち特 ねじれ国会「強すぎる参院」/東京新聞22、23面 #tokyoshimbun
  • 08:51  “比嘉さん「65年ぶりに日が当たった遺骨はそれぞれがメッセージを持っている。それを受けとめてほしい」“沖縄の遺された骨を思うと泣ける。写真展、都内は明大駿河台校舎で10月29日〜11月5日まで。→沖縄戦没者 遺骨は語る/東京新聞22面 #tokyoshimbun
  • 08:47  ほんと?検察審査会“結局、司法の専門家で構成された事務局の言うがままなのだそうだ/早急に見直すべき“、関連で先月28日朝日「声」欄を参照のこと→本音のコラム 斎藤学 検察審査会東京新聞23面 #tokyoshimbun
  • 08:43  メモ“「伝説の娼婦」とも呼ばれたヨコハマ・メリー。白塗りの化粧に白装束…、その姿は強烈な印象を与えた“→あの人がいた街 横浜・伊勢佐木町馬車道東京新聞21面 #tokyoshimbun
  • 08:39  けっこう面白いと思う。市施設の有効活用かと。町田市。→美術館で結婚式 町田市観光コンベンション教会 希望カップルを募集/東京新聞21面 #tokyoshimbun
  • 08:31  メモ“州議会は移民規制強化を訴えてきたが、民主党の前知事が歯止め/共和党の女性知事ブリューワー氏が就任して潮目は変わった/不法移民問題は「反オバマ」「反連邦政府」の象徴になりつつある“→反不法移民 アリゾナ旋風/東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:09  入ったけどたしかに廊下で新築の臭いがした。過敏でなくても気になるレベルだと思う。→巨費かけた新議員会館 シックハウス被害/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:07  戸籍というか、行政による国民把握というのはけっきょくは自己(または家族とか)申告で依り立ってるんだなあと→杉並113歳女性 息子も「所在知らない」/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:03  昨日から今日にかけての行動/9時すぎ、帰宅→食事→寝っころがりながら漫画→11時くらい、うたた寝→睡眠→5時半、起床→寝てしまったことにショック→二度寝→6時50分、タイマー鳴るが、まだ寝てていいので起きない→7時10分起床→準備→7時半、家を出る
  • 07:59  さて。夏だし。
  • 07:58  夏だから駅売りのおばちゃんに新聞買うとき「えっ、東京新聞でいいの?」と聞かれる
  • 07:56  夏だから駅前に早稲田アカデミーの旗持ってる人を見かける
  • 07:54  夏だからセミが近い http://twitpic.com/2bd1nu
  • 07:46  今日も空が広いなあ。雲が白い。目を向ける先には道路があって民家が並んでいて、川の向こうには濃い緑をした山があって、雲が浮かんで青い天井があってそこから宇宙がある。世界は広いなあ。
  • 06:48  おはです。うまくいかん。

Powered by twtr2src