yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Wed, Sep 22

  • 23:43  おやすみなさ。明日は寒いみたいで。
  • 18:55  丸の内線車両後方にあるアサヒのチューハイ「果実の瞬間 」の上野樹里が車両のカーブのせいで勝間和代氏に見える件
  • 18:11  コロプラPC版”「位置登録」以外の機能をPC上から利用できる/Twitterのメッセージとコロプラ画面、ショートカットメニューを同時に表示するほか、コロニーのメンテナンスや他コロニーとのコミュニケーションが可能” / コロプラがPC版サ… http://htn.to/z5EN9b
  • 18:08  ラジカン建て替えで閉館へ”「秋葉原ラジオ会館」が、老朽化のため来年夏をめどに閉館し、建て替えることが決まった/今後は来夏をめどに閉館” / 東京新聞:ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館:社会(TOKYO Web) http://htn.to/ixixbt
  • 17:18  ふむ”組織ぐるみの改竄工作というより、証拠管理のずさんさに適切に対応できていなかったというように見える/検察が追い詰められているように見えながら、それなりに今回の騒ぎはスケジュール的な展開なのでは” / 前田恒彦大阪地検特捜部検事逮捕… http://htn.to/rTaUUZ
  • 16:16  たしか志布志事件のときの中山信一氏も同様のコメントしてた記憶あり RT: @IizukaKiyotaka 村木元局長「逮捕前後の乱暴な取材がつらかった。検察情報を書くなとは言わないがそれ以外何を書いてくださったか考えていただきたい」 http://bit.ly/bDWVmH
  • 16:16  RT @IizukaKiyotaka: リツイートをお願いします。ほとんどのメディアに載っていません。⇒村木元局長は会見の最後で報道の問題点も指摘した。「逮捕前後の乱暴な取材がつらかった。検察情報を書くなとは言わないがそれ以外何を書いてくださったか考えていただきたい」と述 ...
  • 13:36  時事通信のいつもの世論調査のページが更新されてないからうっかり見逃していたみたい
  • 13:35  とか言ってるうちに、時事の世論調査を検索したら発見したりする…
  • 13:34  そういえば時事通信の世論調査はまだかなあ、と。
  • 12:47  ん?腹巻きしてるとお腹が圧迫されて食欲が抑えられる気がする
  • 12:21  メモ”9日はシンポジウム「新聞・テレビ報道を考える−−水俣病報道を通じて」(午後1時半〜4時半)。ドキュメンタリー番組「記者たちの水俣病」(00年、熊本放送)を上映し、制作者らがパネル討議” / 日本新聞博物館:開館10周年 記念イベン… http://htn.to/nfJEwe
  • 12:16  代読はなぜだめ?”訴訟では、代読を認めなかったことが人権侵害にあたるかが争点/一方、市と市議側は、代読を認めなかったことやパソコンの使用などの代替案は、いずれも議会で議論を尽くした結果だと主張” / asahi.com(朝日新聞社):市… http://htn.to/QwbbjW
  • 12:08  09年6月の自分のぶくまを見てみると、村木氏逮捕の報道を疑わずに受け取っていた。警察・検事がソースの報道を見るときは気をつけようと自戒もこめて。
  • 12:01  NHKの世論調査出てる http://www.nhk.or.jp/news/html/20100921/k10014116441000.html
  • 11:03  はてダ投稿のときにTwitterに流してくれるのはいいのだけど、自分でブックマークしちゃうのはどうにかならないかなあ。でもURLでぶくまは意維持したいところ。毎回消すのがいいか。
  • 10:28  個人的にはMr.Bigの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」 / 聴くとテンションが上がってしまう洋楽 :アルファルファモザイク http://htn.to/H5rrAV
  • 10:26  いい比較。新宿バルト9の悪い評価は同意 / シネコン各社サービス比較表 http://htn.to/eXiJHr
  • 10:03  んー。駄目だなあ。まあ、今日1日気にせずやってみようかな。
  • 10:00  テスト2。反映に時間がかかるのかな?
  • 09:58  test てすてす
  • 09:28  メモ:いまの目標は、「ジャーナリズムにいかにクラウドソーシングの手法を取り入れるか」。ここでいうジャーナリズムは職業ジャーナリズムには限定しませんが。
  • 08:55  今日は改ざん問題関連が多くて記事が重い。間に合わないな、これは /東京新聞 #tokyoshimbun
  • 08:33  地価、都市圏と地方で下落幅に差”国交省「地方圏では人口減や中心市街地衰退の影響大」”→基準地価 98%超が前年割れ 三大都市圏 下げ幅半減/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:21  村木氏がおっしゃってたけど「一部の問題にせず、検証を」ぜひしていただきたい→厚労省文書偽造 改ざん 特捜検事逮捕 証拠隠滅の疑い 最高検 組織関与も捜査/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:18  ぬ、東京新聞つぶやきは久しぶり…中国旅行やら新聞買わなかったりしたから /東京新聞 #tokyoshimbun
  • 08:12  西森博之新連載キタコレ『鋼鉄の華っ柱http://websunday.net/jigou/
  • 07:51  全国交通安全運動実施中で、町に警察官たくさんいる
  • 07:09  おはようございます。 天気がよきかな。

Powered by twtr2src