yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Oct 01

  • 17:51  ”ネットで音楽活動をしている人たちにとってはいい流れが来ているのではないかと思っています。自分も当初こうなるとは思っていませんでした。みんなにチャンスがあるのではと思います” / 「アーティストにとっては、いい流れ」――“ネット発続々”… http://htn.to/xMLqjp
  • 17:40  River Sampling RT @surveyml 今晩のニコニコ世論調査://ht.ly/2MjCo 、3分ちょっとで12万6000人が回答。海外で注目されている「River Sampling」のひとつの形態と言えそう。大河で一網打尽。他の河でもやれば面白いかも #j_mr
  • 17:28  w RT: @am0214: なんでこの手の伝記は1000ページ級なの。京極さんなの。
  • 15:22  RT @sugawarataku: 内閣支持率も急落48・5% 本社・FNN合同世論調査 http://bit.ly/bDRsgM …改造「ご祝儀」との比較。時期がややずれた平日に緊急調査やるくらいなら土日にやればよかったのに。政党支持率を報じないのは、数字があまり下がっ ...
  • 15:15  なんだかんだと電子書籍へ舵取ってる”電子書籍コンテンツ「WEB新書」において、スマートフォン版の提供を開始しました。同日、毎日新聞社が新たにWEB新書の枠組みに参加、5点の新商品を発売いたしました” / 日経プレスリリース http://htn.to/CaEYVD
  • 15:12  取消” 2010年9月5日に京都府京田辺市で観測された9月の観測史上最高気温39.9度について、気象庁は9月30日、観測機器につる状の植物が巻き付いて実際よりも高い気温が記録された可能性があるとして、統計から外すと発表” / 9月の史上… http://htn.to/H2FSQh
  • 13:38  いいね。 / ASCII.jp:eneloop boosterシリーズがグレードアップして登場! http://htn.to/8udKMs
  • 13:36  おお、講談社の野間社長”2万タイトルとした理由については「われわれの倉庫と市場にある点数が2万タイトルちょっとぐらいなので、世の中に出ている講談社のものはとりあえず電子化してしまおう…」” / 時事ドットコム:年内に2万点を電子書籍化=… http://htn.to/gxpEd5
  • 13:31  RT @sakaima: 基礎費用低下が、従来不可能だったコンテンツに公表機会を与える。技術が文化を支えてる。 RT @Metal_Oyaji: @shundora: @ytaniwaki: @Metal_Oyaji 【Y!】「ガロ」がiPad電子書籍で復活… http ...
  • 13:07  ふむ。 / 朝日新聞へのリークに関係か 大阪地検「美女検事」怒りのわけ (1/2) : J-CASTニュース http://htn.to/fFe82o
  • 13:06  そういえばSMSの各社相互接続ってどうなっているんでしょ。
  • 12:12  あ、松井ですか!納得です RT: @yukiwochoro: 巨人ファンと言うより松井さん贔屓&エリア上中日新聞と対抗してる故に、の様な気がします。松井秀喜が日本球界に帰ってきたらその球団の情報が増えそう>北國新聞 RT @yuichi0613: あと北國新聞って巨人ファン?
  • 12:09  ”ことし8月の完全失業率は、前の月より0.1ポイント改善し5.1%でした。一方、有効求人倍率は、前の月から0.01ポイント上昇して0.54倍となり、4か月連続で改善” / 8月の完全失業率 5.1% NHKニュース http://htn.to/SSabWz
  • 11:20  あと北國新聞って巨人ファンなんですかね?
  • 11:19  そういえば、共同の世論調査を調べるのは一苦労なんだけど、実際、国会図書館でいろいろ見てみると北國新聞がけっこう適している気がする。調査結果の詳報が高確率で出ているような。
  • 10:50  jkondo”日本のネット業界は、アメリカではやったものを日本に持ってきて、それをコピーして、だれが先に日本ではやらせられるか、ということをやっている/ぼくはそこに一番大きな違和感を覚えました” / 【WEB人・詳報版】はてなの近藤淳也http://htn.to/b2oPHk
  • 10:43  真っ赤すぎでちょっと見づらい。”八田「別に東京でなくてもできる/東京に染まっていないアニメが生まれている。」 #CMEX2010 panypony 2010-09-30 18:53:43” / Togetter - 「京都アニメーションhttp://htn.to/y2z3hc
  • 10:31  参考になる”総合的なトラフィックコストを抑えつつ、ユーザにとって快適なレスポンスとコストを実現できるよう、時間帯やメディアファイルがアップロードされた時間によって、CDN配信と自社配信を切り替え” / クラウドストレージの解説と、はてな… http://htn.to/Gp9Uqa
  • 10:18  ”サクラがいると非常にアンフェアになるシステムだということを自供/実際、サクラがいることで、運営側は効率良く収入を得ることが可能/サクラがいるなら話は別だ。違法か、ほぼクロのグレーになる” / [NS] 怪しげなオークションサイトに気を… http://htn.to/qrNnU2
  • 10:11  商品を売るのではなく、商品を買うための落札行為(入札手数料)毎に金額がかかるというオークションの形式。これは注意。 / 広がるペニーオークションに罠 落札できず手数料取られ…  (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/2VPjcs
  • 10:03  ”中国の野望に抵抗して、誰もが敗者となる貿易戦争を始めるリスクをとるか、あるいは何も手を打たず、中国に新たな通商体制を構築させるのか。前者は危険を伴う。だが、後者は世界を破滅させるかもしれない。” / 米中「貿易戦争」を覚悟せよ | ビ… http://htn.to/eHJTPH
  • 08:50  北方領土”ロシアの思惑を切り崩す秘策が筆者にある。国後島もしくは択捉島での日ロ首脳会談を呼びかけるのだ/その準備として外相会談と提案/根室から直接現地に向かう/不法占拠を正当化することを阻止”→本音のコラム 北方領土での首脳会談 佐藤優東京新聞27面 #tokyoshimbun
  • 08:39  ”息子の金総書記は首席の願いを果たせなかっただけでなく、むしろ”負の遺産”を増やした。そして、そのまま後継者に引き継がれようとしている”→世襲のゆくえ 北朝鮮 体制の課題(上) 負の遺産も継承/東京新聞1面トップ #tokyoshimbun
  • 08:04  おはようござい。出勤のBGMは「THE BACKHORN」詰め合わせ。コードで?7好きみたい。「刃」でテンションあがる。

Powered by twtr2src