yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Fri, Jan 14

  • 18:11  あ、やっぱり時事の世論調査出てた。内閣支持微増 http://bit.ly/gXeif8 / 政党 http://bit.ly/8Zol2g
  • 17:42  ほほう、文化通信社のニュース速報/▼朝日・秋山社長、「電子版発行は2月中に結論」。 http://www.bunkanews.jp/prepub/?id=newsdetail&Seq=24179
  • 15:57  朝日の「Journalism」、定期購読申し込んだ
  • 11:48  RT @sugawarataku: 金曜組閣だと土日に世論調査ができるので良い感じか。定例予定のところもあるだろうし(金曜開始のところは残念)。ただ、緊急にして日曜途中で締めて我先に発表するところが出てくるかも。質問項目とともに規模やタイミングにも注目。
  • 11:47  RT @genta_kamiyama: 文書図画頒布違反?もしくは副市長だから公務員としての地位利用で違反?阿久根はほんと法律に挑戦的な市だな。 RT @yuichi0613 広報だからいいのか? ”阿久根広報紙に竹原氏文章、選挙期間に配布指示 : 政治 : YOMIUR ...
  • 10:59  広報だからいいのか? ”竹原信一氏(51)の文章などを引用した市広報紙の配布予定を、当初の17日から選挙期間中の14日に前倒しするよう指示したことがわかった” / 阿久根広報紙に竹原氏文章、選挙期間に配布指示 : 政治 : YOMIUR… http://htn.to/uVb5UH
  • 10:46  想像すると、現実に影響する。いろいろなことにあてはめられそう”特定の食物を食べるところを想像すると、実際に食べているときと同じように身体はそれに慣れ、その食物に感じられる魅力は減少” / 「想像上の行為」も現実的影響:食べ物で実証 | W… http://htn.to/8Bdbd
  • 10:05  ”昨年10月の大規模調査を受け、有識者で構成する衆院選挙区画定審議会が2月から是正勧告に向けた見直し作業に入る予定だ。首相への勧告は2012年2月とみられ、これを受けて公職選挙法を改正” / 選挙区見直し中は解散不可能?与謝野発言で波紋… http://htn.to/wwPXUF
  • 09:59  新施策。個人的には複合機には求めてないなあ”新サービスは「News Plaza」(ニュースプラザ)。インターネット経由で朝日新聞や専門紙のダイジェストを主にA4サイズの紙面でリコーの複写機向けに配信” / リコー複合機にニュースを配信 … http://htn.to/mKG9Pw
  • 09:57  コスト減の新対策”新ラウンド輸送は、日本製紙が岩沼工場で製造する新聞用紙のうち小型サイズの巻き取り紙を、帰路に積み荷が空となった新聞配送の3トントラックで、…仙台市泉区河北新報印刷センターに運ぶ” / 河北新報 東北のニュース/新聞配… http://htn.to/HStXsc
  • 09:49  けっきょく、昨日のサッカーの、後半の川島レッドのジャッジは妥当だったってことでいいの?
  • 08:30  今日が仏滅ということで「仏滅改造」が取り上げられてる。まあ前回の内閣改造が大安だったみたいだから、あまり気にしなくていいのでは…→"仏滅改造"異例の船出/東京新聞24面 #tokyoshimbun
  • 08:25  三月の九州新幹線全線開通に合わせ、熊本名物の太平燕(たいぴーえん)が全国でカップ麺として発売と。たしかに知名度高くないですよね→「太平燕」を全国区に/東京新聞25面 #tokyoshimbun
  • 08:16  捜査関係者への取材で"「処罰が必要なほどの強い違法性はない」と判断したとみられる"とわかったとのこと。もう社会的には罰せられてるんじゃないかとも思う→尖閣映像流出の元保安官 来週、起訴猶予に/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:12  筆洗。ベルギーでは、連立が決まらず総選挙後の内閣不在が210日を超えたと。かの国では「両言語圏の政党を含む複数政党の連立政権」が憲法の規定で、わざわざややこしくしてるとも言える。でもそのややこしさが民主主義よね、と。/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 03:11  おし勝った!
  • 02:55  なんつーとこに蹴ったのw
  • 02:54  すごい展開になったなー…
  • 01:50  はせべーー!
  • 00:00  よるほー

Powered by twtr2src