yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Mon, Dec 05

  • 22:41  参加して感想。*あんだけはっちゃけないとブログとしては成功しない。*言論メディアとしては、もう少し参加メディアが少ないほうがよいかも*ちきりんさんの顔が見られなくて残念。*お腹いっぱい。
  • 20:17  話題賞に龍作さん
  • 20:16  ちきりんさんの顔を見にきたのに…
  • 20:14  龍作さんいた!
  • 20:11  来ている人の6割くらいはおじさまおばさま。50人くらい?
  • 20:06  会場ついた。
  • 19:42  あー、イヤフォン忘れてた…帰り耳寂しいでさあ。
  • 12:44  昭和電工事件と芦田均元首相についてちょっと調べてる。戦前の活動について詳しく知らなかったのが恥ずかしいかぎり。ちなみに、9条2項の「前項の目的を達成するために…」をつけたのはこの人だった。
  • 11:58  ちなみに質問者は村越祐民議員?
  • 11:47  そのまえに該当の土地の利用に対して、財務省担当者「対価が払われるべき」との見解。衆議院担当者「(自民党から)対価を支払われたことはない」と。
  • 11:45  衆議院担当者「衆議院が自民党に土地の利用許可をしたことはない」、とのこと。
  • 11:43  衆院予算委で自民党本部近くの土地問題関連の質問やってるみたい。
  • 11:34  なんかすごい複雑なことに…。5日に住民投票の告示したけど、22日市長辞職の確定(12月定例議会の閉会日かな)→25日住民投票の開票する必要なし、という流れらしい。 / “開票しない投票に困惑…選管、異例の注意喚起 : 地方選 : 選挙…” http://t.co/CfDAe3Y8
  • 09:29  地図だと東京がクリックしづらい。あと、自分の街って規模ではなかった。 / “47NEWS〜PR特集(全国交通事故多発交差点マップ)” http://t.co/4F5a2EK4
  • 08:37  野田政権の政策決定の仕組みについて。党主導、事前審査制がやはり日本政治にあってるのかなあ"法案や予算案を国会提出前に政調で議論し、原則ときて政調会長の了承を得る仕組み"→ニュースがわかるAtoZ 民主党 政策決定の仕組み/東京新聞7面 #tokyoshimbun
  • 08:18  これで共和党候補の軸はギングリッチ元下院議長とロムニー前マサチューセッツ州知事と。→米大統領選 ケイン氏撤退 共和党候補混とん/東京新聞6面 #tokyoshimbun
  • 08:08  あら、消費税増税への賛否がまた反対多数にふれた。前月賛成→今月反対に一定数がなったってことか。共同通信の世論調査より。→消費税増税 「法成立前解散を」50% 世論調査 内閣不支持率40%に増/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:42  最近、朝気づくとあいぽんの電池切れてて慌てて時間を確認するという。
  • 07:39  @am0214 @genta_kamiyama @ceekz すみません、気付きませんでした^^; もう神山氏が答えてるとは思いますし、総務省のコメントは存じ上げませんでした。ただ、先の二つの理論的な基準は3つの条件で判断されていると理解しているんですが、新しく見解が出たのかな?  [in reply to am0214]

Powered by twtr2src