yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Tue, Jun 01

  • 23:57  あんくらいの月が好きだな。ちょっとかげってるくらいのほうが。
  • 23:53  北野にて。北野と言えば、うちから車で南大沢方面に行くときだいたい横を通る。八王子バイパスから北野街道左折はいつも混むんだよなあ。
  • 23:45  @genta_kamiyama バスロータリーの地下をいつも通ってます。都庁方面は見たことないかも  [in reply to genta_kamiyama]
  • 23:43  つぎは南平。あんまりおりたことないな。高校はけっこう近かったけども。
  • 23:37  @genta_kamiyama で、翌日のたしか6時くらいには警備員がくるので、そんくらいには起きるそうですよ。ニュース23で知りましたが。  [in reply to genta_kamiyama]
  • 23:33  新宿駅の地下あたりは23時になると放送が流れるんですが、それ以前にホームレスの方々が寝床つくると警備員に注意されるんです。以降は注意されない。なので、放送後は実質的に「寝ていい時間」。 RT @genta_kamiyama: @yuichi0613 23時の放送って??
  • 23:00  新宿西口は23時の放送を待つホームレスがたくさん。ざっと4〜50人。
  • 22:43  女子の立ち姿って、自然につま先が内向きになるものなの?
  • 22:39  溜池山王の銀座線改札奥のすみっこで座り込んづる女性がいた。大丈夫かな
  • 22:37  溜池山王あたりって、タクシーはなんで300mくらい列をなしてるんだろう。たぶんだけど、タク券バリバリ使う所があるんだろな。NTTとかTBSとか博報堂あたりかな?
  • 22:34  溜息山王
  • 19:05  とりあえず結論はでなかったということか RT: @takayamasatoshi: 幹事長無言で幹事長室へ、再会談か?
  • 18:08  あらら。けっきょくは政治は変わらない? RT: @mikmac: これだけは何とかがんばってください。政権交代の意味が本当になくなってしまいます。RT @fujisue: 今日の衆議院は流会!ネット選挙活動解禁の公職選挙法改正に暗雲です。
  • 17:59  shindanmakerとtwitterの相性よすぎ
  • 17:51  鳩山と小沢幹事長との会談は午後6時から。何分くらいやるもんだろうか。ぜひ鳩山首相にはtsudaっていただきたい。
  • 15:22  なんとなしにメルマガで「今日の新聞ニュース」みたいのを購読していたけど、日経電子版のニュースメールが質が高くてメルマガのほうに魅力がなくなってしまった。企業が本気だせば、こういうのはあっという間に状況が変わっていく。
  • 12:38  HDDの値段ってしばらく下がってないね
  • 10:06  参院選は7月25日(日)に100ガバス
  • 09:22  いちツイートが長いよ、自分
  • 09:20  今日の筆洗は、昨日(たしか)の発言欄にあった、電車で席を譲ろうとしたら冷たく断られて小さな親切をするのが怖くなったという女子高生の体験を受けての文章。たまにはきれいごとが心に響くことがある→筆洗:東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:54  今日の布施谷記者の記事けっこう好きだな→時のない店:東京新聞22 #tokyoshimbun
  • 08:45  暗闇でコミュニケーション。ちょっと面白そう。体験できる場所として、ダイアログインザダーク、クラヤミ食堂、クラヤミノtones、in the darkの名前があがってる→暗闇で体感 自らの可能性再発見:東京新聞11面 #tokyoshimbun
  • 08:37  独大統領辞意。メルケル首相への支持も下がってる http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010053101000087.html →独大統領が辞意 アフガン派兵で問題発言:東京新聞7面 #tokyoshimbun
  • 08:34  英国はしばらく政治とカネが問題視されてますね。使い込み、パートナーへの供与、脱税→英・財務担当相 後任も金銭疑惑:東京新聞7面 #tokyoshimbun
  • 08:30  イスラエルとトルコの対立、ちょっと注視必要か“イスラエル軍が武力で拿捕したガザ救援の国際船団には、多くのトルコ人活動家“→イスラエル・トルコ対立決定的:東京新聞7面 #tokyoshimbun
  • 08:21  社民党は今回も12年前も安全保障で離脱。8ヵ月しか持たなかった今回の連立と4年間あった前回の連立を重ねると、政府への政策一元化によって政策の隔たりを埋める作業部会など政党間の協議の場が不在→記者発 因縁の離脱記念日:東京新聞2面 #tokyoshimbun
  • 08:10  資料元を見てないけど、安定志向の選択肢が「専業主婦」しかなかっただけじゃないかと思うけど違うか。ってか仕事を第一に考えないひとにとって、仕事ってつらすぎると思うんだ→「専業主婦派」の妻増加:東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:05  ふむ。それにしてもこれとは直接関係ないけど、鳩山首相周辺の情報がよく漏れるのはなんでだろ。どっかの社がガッツリ食い込んでんのだろうか→党内も鳩山責任論 小沢氏「状況厳しい」と伝達:東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 07:59  今日から衣替え→クールビズがはじまるそうな。
  • 07:28  うちのビューンはかなりの低速。5分たったけどいまだにサムネすらでないなあ。いやうちの速度が遅いのか
  • 06:59  自分くらいのスタンスだと、仕事のことだけ考えて生活を適応させると非常に自然だと感じる。いや、二足のわらじ中だからだめなんだけどね。
  • 06:55  おはようございます日本。疲れがあまり取れてないみたいですね。

Powered by twtr2src