yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

いいアングルだった

7時50分からのNHKニュース。
山梨在来のイワナを守ろうという取り組みを取材したものだが、ナイスアングルだった。
特に、養殖の稚魚に餌を与えるときの画はよかった。

いいなあ。
テレビで映像を流せるというのはすごいことだよなあ。


…補足すると(笑)

アングルとしては
あー文章でいうとめんどい

水の中から餌をあげんとする人を撮っていて、最初は人にピントが合っていると。
んで、
固形で小さな、金魚にあげるような餌が水面に放射状に広がると、そこにピントがあい、水中のイワナの稚魚がふぁっと集まってくる、と。

…伝わりましたか(笑)