yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

Thu, Jul 01

  • 23:26  バルト9の冷房に疲れ目がやられてちょっと大変だった。
  • 23:25  映画『告白』みてきた。映像表現は好みだったので飽きずに最後までみれました。松たか子が実に素晴らしかった。
  • 22:56  十勝毎日新聞が今日から有料電子版スタートかな。文化通信社ニュース速報vol.1644から。
  • 10:44  都内のゲンゴロウ絶滅。東京都レッドリストより。
  • 09:49  岡田首相の件はどこの新聞だろう
  • 09:28  ハトが水浴びてた@溜池山王。暑いよな
  • 09:26  四ツ谷駅で丸の内線池袋行きが時間調整。赤坂見附ホームが混みまくってるかららしいけど…そんなに混んでなかった
  • 09:20  カルピスの季節になってまいりました
  • 09:12  通り過ぎただけなのでよくわかんないけど、新宿駅西口付近でなにかあった模様。Kサツがたくさんいて、何人かに事情聴取してた風。
  • 08:49  とりあえず一段落とのこと。→口蹄疫 殺処分を完了 宮崎 今日にも非常事態解除/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:34  この問題“基地依存経済からの脱却が叫ばれる背後には、長年、アメにすがりつくあまり、振興とは裏腹に地域が疲弊した現実がある“→沖縄に映るニッポン上 見返り振興策 広がる「ノー」/東京新聞31面 #tokyoshimbun
  • 08:28  これ、自動制御システムの異常だよね。通過直前に上がったらたぶん危ない→京王線・桜上水駅 電車通過中 遮断機上がる/東京新聞31面 #tokyoshimbun
  • 08:24  他人由来のiPS細胞使用へ。理由は、?本人から作ると時間が数カ月かかる、?遺伝的疾患の場合、再発の原因にもなりうる。今後、作業部会設置で倫理的課題を検討→他人のiPS容認 厚労省指針 来月告示見通し/東京新聞30面 #tokyoshimbun
  • 08:09  菅さん消費税還付発言の件。年収対象だから嬉しいけど、それを具体的にどうやって、どこに使っていくの?と疑問。まだ「方式もある」「やり方もある」というアイデアなので、選挙への投票にプラスにもマイナスにもしない気でいる→年収400万以下 還付も/東京新聞1面 #tokyoshimbun
  • 08:08  菅さん消費税還付発言の件。年収対象だから嬉しいけど、それを具体的にどうやって、どこに使っていくの?と疑問。まだ「方式もある」「やり方もある」というアイデアなので、選挙への投票にプラスにもマイナスにもしない気でいる→年収400万以下 還付も/東京新聞1面 #tokyosimbun

Powered by twtr2src