yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

日本橋 てんぷらめし 金子半之助レビュー


たまにはメシのブログでも

時刻は14:30頃。
その日は少し遅めの昼ごはんだったので、少し歩いて遠出してみた。
ぐるりと日本橋三越、コレド室町のあたりをお店を探して散策していると、
金子半之助 があった。

f:id:yuichi0613:20140508091848j:plain


いっつも混んでるほう本店?ではなくて、少し奥まったところにあるほう。
行列は4人ほど。行列見ただけで食べる気をなくす本店と比べるまでもなく少ない。
調べたら、てんぷらめし のお店。

f:id:yuichi0613:20140508092231j:plain

頼んだのは、てんぷらめし 980円。
ごはんと味噌汁がまずきて、いくつか天ぷらがきて、卵の天ぷらが置かれ、終わったと思ったあたりで、つゆの交換ときすの天ぷらなどが届いた。
価格からすると、ボリューム感は満点。お腹いっぱい天ぷらとごはんを食べられる。ネタとしての卵の天ぷらも良く、ごはんとからませて食べると吉。

自由にとれる漬物も3種あり、それぞれ特徴があっておいしかった。塩辛が好み。


待った甲斐はあったが、何度も通うのは待つのがつらいので行かないだろうな。
知り合いを連れてくることとしよう。