yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

麻生邸がすごい広い件について

福田首相の辞任をうけて、次期自民党総裁および総理大臣がもっとも有力視されている麻生太郎氏だけども、おなじ為公会の松本純衆議のホムペに福岡県飯塚市にある麻生邸の写真がたくさんあって、それを見ておお、なんてでかい家なのだろうと思って金持ちなのだなあという思いを持った。参照→「自由民主党 衆議員議員 松本純」の「麻生太郎(為公会)」の下にある「■麻生邸拝見・・・ビックリ!」http://www.jun.or.jp/

以下は松本氏のコメントから引用。
「本家だけで2万坪、離れが2千坪」
「玄関を上がって、真っ先に見せていただいたのが「廊下」です。家の方に襖を全部開くよう指示されましたが、そこに現れた廊下の全長は100メートルくらいあったのではないでしょうか。きっとここが例の「家の中で100メートル徒競走」の現場ですね。」

麻生家は代々クリスチャンなんですねえ。

とりあえず、そこらじゅうがフンイキある感じで、唯一俗っぽいように見えたのは「漫画の本棚」くらい。
へえ、麻生邸、すげえなあ。