yuichi0613's diary

yuichi0613の雑記、写真、日々の記録。

ごはんどうすんべ

一人暮らしするまえ、「実家から通っているんです」と言うと、一人暮らしをしている友人などから「いいよね、家に帰るとごはんがあって」とよく言われたものだった。
さいですなあ。
実感します。
みなさんやはりそうだと思うのですが、ごはんをつくるってのは大変なことですね。
そこをうまく10分くらいで済ませるのが慣れなんでしょうが。
いまだにカレーを玉ねぎから炒めるとか、惣菜とかはあまり買わないとか、冷凍ものはほとんど使いませんみたいな、手作り至上主義みたいに頑張って、テレビでNHK7時のニュース見ながら作るとあれ、10時のニュースじゃんみたいなことやってます。

今日もどうすんべ。
母の苦労が身に染みてわかりますなあ。